ニュースの杜!最新ニュースのブログ

最新ニュースや気になる情報ネタブログ!キーワードを元にGoogle、Yahoo、RSSをフルに活用して情報収集!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


農業紹介:顧客へニュースレター「百笑だより」評判に--久留米の田中さん /福岡

エンターテイメント ] 2007/09/30(日)

【新作】Columbia Hedgehogger Boot 373
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000235-mailo-l40
 ◇コラムやレシピなど、家族ぐるみ農業紹介
 久留米市田主丸町竹野の自宅そばで、有機・完全無農薬の米作りに取り組む田中大輔さん(31)が、顧客ら向けに2月から毎月発行しているニュースレター「百笑(ひゃくしょう)だより」(A4判4ページ)が「家族ぐるみで農業を紹介していて好感が持てる」と評判を呼んでいる。7月からはメールでの配信も始め、田中さんは「農家をもっと身近に感じてもらうため、さらにいろいろな情報を発信していきたい」と張り切っている。【丸山宗一郎】
 田中さんは大学で農業経営を学び、米国で農業研修した後、03年から家業の農業に携わるようになった。
ニュース最新ランキング情報

父邦彦さん(61)は約15年前から有機・完全無農薬米の栽培から販売までを手がけており、「農業をもっと知ってほしい」と、家族ぐるみでニュースレターを製作するようになった。
 「百笑だより」の内容は、田中さんの農業や食に対する考えを書いたコラムや妻幸子さん(27)の旬の野菜を使った料理のレシピ、邦彦さんの季節の花の紹介など。管理栄養士を目指す大学生の妹志保さん(21)のコーナーでは、食中毒対策など生活に役立つ情報も載せ「初めて知ることが多い」と反響は大きいという。タイトルは「百姓」と農業の楽しさや感動で得られる「笑い」をひっかけたという。
 現在9月号まで発行し、当初約40カ所へ郵送していた配布先は現在100カ所以上になる人気ぶり。田中さんは「これからはお客さんの意見なども載せ、参加型にしたい」と話している...

ニュースの続きを読む

話題のオイル!高濃度酸素マッサージオイル O2クラフト 30ml

★ニュース関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
17:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://kensakunomori.blog79.fc2.com/tb.php/1368-a6df0940

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

最新の記事

ブロとも申請フォーム

